いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

癒しを求めて温泉旅行④ 湯田温泉

色々と寄り道をしてしまいましたが

やっと今回の目的地「湯田温泉」へ

山口市湯田温泉|湯田温泉旅館協同組合【公式】

 

温泉は近場にもたくさんあるのに、なんでここにしたのかというと
ホテルの割引券があったからなんですよね(笑)
車で行ける距離だよねってことでここに決めたのでした

町をぶらっと散歩してみるとあちこちに白いきつねが!
昔、傷を負った白狐が傷を癒していたことから温泉が発見されたとか

それでこの町のモチーフは白狐になっていて
ポストまでキツネでした

あちこちに足湯があって入っている人も多く、いつでも癒されるなんて羨ましい!

山口のういろうが大好きなので
外郎を売り切れ直前にGET
もっちもちやわやわでおいしかった~

夜ご飯は何にするか楽しみにしていたんだけど
久しぶりの長距離運転とあちこち寄った疲れで、早く温泉入ってゆっくりしたい!
ってことで、コンビニでお酒やつまみを買って早々にホテルの閉じこもりました(笑)

ホテルの近くに飲食店が無かったってのもある
温泉入ってまた着替えて出かけるのがめんどくさかったってのもある
ま、疲れやすいお年頃なんで仕方ない(笑)

ホテルはとてもよくて、温泉には何度も入れたし、部屋でもゆっくりくつろげて堪能しました

運転疲れでぐっすり眠れるだろうって思っていたのに、脳が興奮しているのか、眠れませんでした(笑)

翌朝の朝食
豪華でめちゃくちゃよかったです