いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

癒しを求めて温泉旅行①サービスエリアでごはん

何年も一生懸命頑張ってきた仕事をクビになるってことが、こんなにもショックなことだとは思いませんでした

あんなに頑張ってきたのに、あれは一体なんだったんだろう
がっかり・・・

たまにふと思い出しては、何とも言えない複雑な気分になります
でもいつまでも引きずっていてはいけない、立ち上がらなければと、気分転換をしている日々

そして今回も心の傷を癒すために
車をとばしてドライブがてら温泉へ行くことに

時間はたっぷりあるので、しばらくは好きなことをして過ごそうと思ってます

さて今回の行き先は

山口県湯田温泉

山口は秋吉台には子供の頃行ったことがあるけど(あまり覚えてないのが残念)今回は、初めての湯田温泉

1泊してゆっくりしてきました

長距離ドライブも久しぶり
一人なので、方向音痴な私はナビだけが頼りです
ほんとにこれなかったら困る

車中で楽しむためにと飲み物やお菓子も準備万端
密閉されてるので、一人カラオケ状態で歌いながら高速をとばす

普段高速は使わずたまにしか運転しない私には、高速道路の合流地点が最大の難関
この瞬間は毎回生きた心地がしない
久しぶりでめちゃくちゃ怖かった
お菓子食べる余裕もなかったわ

高速道路と言えば、代わり映えのない景色で面白くないんだけどサービスエリアが楽しみなんですよ

今回はまず関門海峡の「めかりパーキングエリア

この橋を渡ると本州へ
お天気良くて気持ちがいい

ここで早めのお昼ご飯

下関といえば「ふぐ」
メニューの中でおすすめとなっていた「関門海峡丼」を食べました
ふぐのから揚げがのってました
あさりの味噌汁があさりがこれでもかってくらいたっぷり入ってておいしかった

海側はガラス張りで海がきれいに見えます
海を見ながらゆっくり食べれて癒されました

食べた後は、また高速に乗って本州へ渡ります
合流地点が怖いわ・・・