いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

酸素を取り込む運動「オキシジェノ」が楽しい

ジムのフィットネスプログラムにある「OXIGENO(オキシジェノ)」

なんだそれ?って思ってたんですけど

スペイン語で「酸素」という意味があるらしく、ゆったりと深く呼吸し酸素を取り込みながら行う有酸素運動です

最初にジムで配られた説明書にはハードって書いてあったから、無理だな、ついていけないなって避けてたんだけど、ゆる〜い動きで楽しいと聞いて参加してみたら

ストレッチ、ヨガ、ピラティス太極拳の動きを深い呼吸をしながらゆったりと音楽に合わせて動くんですけど、難しくないし気持ちがいい!

これは激しい動きについていけない私にピッタリ
それでも動きを間違えたりしてるんですけど・・・どんだけ運動神経ないんだ!

太極拳なんてなかなかしないじゃない?
子供の頃、ジャッキーチェンや少林寺拳法に憧れてたのを思い出したわ
もちろんカンフーとは動きが全然違うけど、映画で師匠とかこんな動きしてたよねって白髪の髭の師匠がでてきたわ
太極拳のターンになるとインストラクターが師匠に見えてくるから、動き間違えたら師匠からピシッと叩かれるって意識しながら動いてます
(ここに出てくる師匠は酔拳の師匠よ)

かっこよかったな~ジャッキーチェン
私が子供の頃、全盛期でしたね

話がずれたけど、オキシジェノに使われている音楽もいいんですよね

深い呼吸で酸素をたくさん取りこんでゆったり動く

何て贅沢な時間

気持ちがよくて癒されます