いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

保険が無い時に限ってなんで歯が痛くなるんだろう

も~
なんでこんな時に限って歯が痛くなんのよ

まだ前職の会社から退職の書類が届かず、何の手続きもできていないので失業手当や健康保険もない状態

早よ送ってくれ

私は就寝中に歯ぎしりやくいしばりのクセがあるようなんですよね
寝てるから自分じゃまったく気づかないんですが・・・

前職がストレス満載だったので、寝ている間に悔しい気持ちが出てたんでしょうね
かなりの力で食いしばるので歯や顎にダメージがでます

それでマウスピースを作ったんですけど、ここんとこ忘れていました

もうストレスからは解放されたし、歯ぎしりすることもないだろうって思っていたのに・・・

先日、前職の同僚と食事をしたんです
その人自体はいい人なので何も問題ないんですけど、私が辞めた後の会社の様子とか聞いて、やっぱり複雑な思いや怒りがよみがえってきたんですよ

そしたらその晩から歯ぎしり、くいしばり復活

しかもすごい力だったようで、歯茎が腫れてズキズキ、炎症を起こしてしまいました

あー、私って単純

どうしてちょっとしたことを気にしてしまうんだろう
もう何とも思わない!ってふっきればいいのに

そんなこんなで痛くてたまらないし、噛むと痛いから噛めない
柔らかいものか右側で噛むしかないし、ズキズキ痛い

とりあえず家にあったロキソニンを飲んだら、これがすごく効いた!
保険ができるまでごまかしていこうと思ったけど、痛いし、どんどん悪化したら怖いしやはり歯医者へ行ってきました

保険証ないのに・・・(泣)

しかたなく実費で受診してきました

国民健康保険に加入したらすぐに行って差額を返金してもらいます
が、書類が届かないことには手続きもできない

なんでこんなに時間かかるんでしょうね

まったく