いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

癒しを求めて温泉旅行⑥ 赤と青のコントラスト

萩の城下町を歩いた後は、絶景スポットに立ち寄ってから帰宅することに

まずは、断崖絶壁に赤い鳥居が並ぶ「元乃隅神社」

yamaguchi-tourism.jp

ここに行くまでの道が狭くて狭くて、絶対離合できない道

あ、この「離合」

九州では「狭い道で車がすれ違うこと」を言うんですけど、これって九州独特の方言らしいですね

他の県ではなんて言うんだろう

とにかく対向車が来ないよう祈るばかり

平日だったのでそんなに車も多くなく、対向車とドキドキすれ違うようなこともなかったのでよかったけど、駐車場は満車に近かった!あっぶな~

駐車場ではバスも停まっていたけど、どうやって来たんだろう・・・

 

お天気が良かったので、青い海と赤い鳥居のコントラストがめちゃくちゃキレイでした

SNS映えする場所だからか若い子たちが多かった
人気観光スポットですね
先の方は崖になっているようで、怖くて登らなかった(笑)

キレイな景色に癒された後は、あぁまたあの離合できない狭い道を運転するのか・・・と不安になりながら次へと向かいました