いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

癒しを求めて温泉旅行②エメラルドに輝く池

サービスエリアを楽しんだ後は関門海峡を渡って温泉地へ

と、その前に、近場に観光名所はないか調べてみたら
「絵のように美しい池がある」と
これは早速見てみなければと向かいました

高速を美祢インターで下りて、山間を走っていくと
ちょっと不思議な感じがしたのは
この辺の家が赤い?茶色い?瓦で統一されていて、しゃちほこも付いてる立派な家ばかり
「石州瓦」という丈夫で耐寒性に優れている瓦を使っているそうなんですね

赤い瓦の集落は見たことが無かったので不思議な感じでした

 

そうこうしているうちにナビの案内で無事に着いたのは

「別府弁天地」

ほんとにエメラルドだった!

水がめちゃくちゃキレイ!

どうしてこんなにきれいな色なんでしょうね
とても静かで神聖なパワーをいただきました

給水所もあったらしいけど気付かなかった・・・
飲めば美しく若返れそうな気がするのに
せっかく行ったのに気付かないなんて
残念

静かで美しい池に癒されてよかった

 

yamaguchi-tourism.jp