いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

癒しを求めて温泉旅行③広大な景色に癒される

エメラルドに輝く美しい池を見た後は
広大な自然に触れてみよう!と
子供の頃に行ったことがあるけどかすかな記憶しかない「秋吉台」へ向かいました

秋吉台は日本最大級のカルスト台地
鍾乳洞もあるんですけど、これは記憶に残っていて、往復するのに結構な時間がかかるので今回はカルスト台地だけを見に

ナビの案内で行っていたら、山道ばかりで
え?本当にこっち?さっき看板あったけど??
ってナビを疑い若干不安になりながら走って山を抜けた途端

 

でたーーーーー!!

目の前にカルスト台地が広がって
思わず「うわーっ!」って声が出たほど

これはすごい

どこかの惑星に降り立ったような気分

ナビ・・・疑ってごめん

今から約3億5千万年前から、長い年月をかけて今の形になったそう
長い年月過ぎてとても想像つかないわ
自然の力ってすごいですね

野焼きをされた後だったので、全体的に茶色だったのが残念
緑の風景も見たかったな

この台地の中をとおっているカルストロードを車で走るのはすごく気持ちがよく、バイクで走ってる人も多かった
きっとバイクはもっと気持ちいいでしょうね

日本三大カルスト台地のひとつ「秋吉台

他は、四国の「四国カルスト」福岡の「平尾台」があるそうです

 

ここでは雄大な景色を見て癒されました

yamaguchi-tourism.jp