いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

癒しを求めて温泉旅行⑤ 萩の城下町へ

翌朝、おいしい朝食を食べた後は
今日も車をとばして「萩市」へ出発

幕末で活躍した超有名人たちがでた町です

www.hagishi.com

私は子供の影響で、漫画「銀魂」を見ていたので、高杉や桂とかどうしても銀魂のキャラクターたちが出てきてしまって、面白かった

銀さんたちが子供の頃勉強していた松下村塾も見てきましたよ

 

昔の街並みが今も残っているのはいいですね
立派なお屋敷が多く、素敵な町です

萩市で作られている陶器の萩焼
うちにもありますが、ふわっと柔らかな色合いでかわいいですよね
陶器屋さんも見て回るのも楽しかった
いい散歩コースだな

時間がないので萩の観光はここまでにして

美味しそうなプリンを食べて休憩

 



さ、これからまた絶景スポットを見に行きます