いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

待ちに待った最終出勤日

やっときた最終日

あぁもうこれで、この苦痛から逃れられる
この数日間めちゃくちゃキツかった

クビになるというのに普通通り笑顔で出勤して
微笑み鬱になりそうやったわ

笑顔なんてしなきゃいいやん
怒って辞めればよかったやん

って思うけど、笑顔が最強の武器だから
メソメソして辞めるのは負けた気がして嫌だった

立つ鳥跡を濁さず

ってことで、きれいに片づけたし「お世話になりました。みなさんでどうぞ」とお菓子も渡してきた

正直、お菓子なんて渡したくもなかったわ!

でも今までお世話になったし、自分の気持ちにケリもつけたくて
仲良くしてくれた人たちには個別に御礼も渡せたし、よかった

 

そして去り際にあの上司から一言

「自信持って(グッ)」

 

はぁ?
またお前・・・

グッじゃねーよ
どの口が言うとんねん

ふざけんなー!!

自信ズタズタにしてくれたんお前やないか!!

 

今度こそ噛みつきたい気持ちだったけど
心の中で殴って、嫌な思いも全部置いてきた

 

ハイ、スッキリ

長年の契約社員生活が、もうコレで終了
派遣や契約社員など有期雇用労働者って立場も弱くて、雇用主側からすると簡単に切りやすく使いやすい
労働者の環境がもっと良くなるといいですね
一緒に泣いてくれたり、最後まで見送ってくれた同僚に感謝です

みんな頑張ってね

ありがとう

 

さ、これからは楽しいブログを書いていこう
自分がこれからどうなるか

人生楽しんでいこう♪