いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

出勤最終日までは笑顔で頑張ろう

私の仕事は週休二日で土日が休み

月曜日に契約期間満了での雇止めを言われたんですが、契約期間は働かなければならないため火水木金は出勤しなければなりません
せめて金曜日に言ってくれたら土日に気持ちの整理ができたのに
なんで月曜朝一に言うかなぁ

朝、目が覚めた時、心を無にして出勤しようと決め
何事もなかったかのようにいつも通り出勤しました

今までどおり挨拶をし、TELや接客を笑顔でこなし、事務作業もとどこおりなく
とにかく笑顔で

帰宅後は心身ともに疲労困憊

正直毎晩寝汗かいて目が覚めたし、眠りも浅かった

飲まなやってらっれっか!とお酒も増えたわ(笑)

笑顔で!と言いながら目は笑ってなかっただろうな
周りから見ると痛々しかったかも

「笑顔は最大の武器」だと思っているので、常に笑顔を心がけていたのだけれど
ここ1~2年はストレスにやられて笑顔をすっかり忘れていた気がする
仕事内容がストレス満載だったんで、体調崩す人も続出
笑顔、笑顔と言いながら、仕事辞めたいって事ばかり考えて
全然笑えてなかったな

そう、もうこの仕事辞めたかったんだよね
体もボロボロだったしね
やる気のなさが出てたんだろうな
こんな形にはなったけど、辞めることができてよかったのかもしれない

最後まで笑顔で過ごそう