いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

お白湯生活(クコの実を入れてみた)

カフェイン中毒かってくらいコーヒーが大好きでよく飲むんですが
最近ずっと家での飲み物と言えば「白湯」

「白湯」なんて・・・
味がないお湯なんて気持ち悪くて飲めない!って思っていたんですが
美容にいいと聞いてから飲むようになったら「白湯がおいしい」って思えるようになりました(単純)

なにせ「美容にいい」から(笑)

美容にいい、身体にいいって言われるとなんでも取り入れたくなるお年頃

私は万年冷え症なので、白湯を飲むことで血行が促進され体が温まります
体温が上がれば新陳代謝も良くなり、冷え性・肩こりが改善されるとか

私は便秘解消にも効果がありましたよ

最近はただの白湯ではなく

クコの実をいれた「クコの実白湯」

生姜の粉末をいれた「生姜白湯」

をよく飲んでいます

クコの実って、杏仁豆腐にのってる赤い実ってイメージしかなくて
しかもその実を食べたことがなかったんです
杏仁豆腐に乗ってても食べずに残してた(笑)
もったいない!

クコの実の栄養素
ビタミン豊富でアンチエイジングにも◎

ビタミンCをはじめ、B1、B2、アミノ酸など多くの抗酸化物質が含まれており、滋養強壮や視力回復、免疫力の向上など、生活習慣病の予防に効果があるとされています。また、ベータカロテンも含まれているので美肌作りや美容効果も期待できます。

美容に◎!ヘルシーデザートなどクコの実(ゴジベリー)の食べ方|楽しむ・学ぶ|養命酒製造株式会社

養命酒のHPから引用)

 

↑こんな効能があるって知って
てっとり早く白湯にいれて取り入れてみようって思ったんです

白湯にいれるとふやけてほんのり甘酸っぱく食べやすくなって
すっかり虜になってます

美容や健康にいいものって手っ取り早く簡単に取り入れたいけど
サプリは添加物が気になるし、お高いでしょ
こうやってお気軽に自然な形で取り入れるようにしています

おかげでお肌は吹き出物なんかもなくツルツル

シミやしわは・・・ま、置いといて

目指せ美魔女!

アンチエイジング