いつも心に太陽を

ある日突然解雇されてしまった これからどうする??

初めてのベリーダンス アウェーすぎた

あっという間にGW最終日
はやいな~
ま、私はもう今は毎日がGWみたいなもんだけど(笑)

失業して時間ができたので、今までできなかったことにどんどん挑戦しようと決めベリーダンスも始めました
って言っても、専門のスクールに通うわけではなく、ジムのスタジオプログラムです
腰をくねくねする中東の色っぽいダンス
衣装も素敵ですよね
エストが細くなりそう!

もうほんと私、ジムにハマってますね

買い物行ったり美味しいもの食べにいったりするよりなにより今はジムに行きたい!
それも筋トレではなくスタジオプログラムが楽しいし
何もしない日はお風呂とサウナだけでも行きたい!

筋トレもちょこちょこしてはいるんですが
ちょこちょこすぎて全然筋肉つかないけど(笑)

 

そんなわけで、今月から新しい試みとして以前から興味があったベリーダンスへ参加

ドッキドキの初日

スタジオに入ってビックリ

ベリーダンスの衣装をバッチリ着こなしたガチ勢ばかり
ジムのレッスンだからベリーダンスの要素を取り入れたエクササイズかと思ったらガチかよ

そしてレッスン始まるまで曲が流れてるんですが、その曲に合わせてもう本格的に踊っています
もうレッスンが始まったのかと思いました

いやびっくり
ジムのプログラムだから緩い感じかと思ったら、皆さん気合の入り方が違う

そしてレッスンが始まりました

初心者がいるからと、一通りダンスの流れを教えてもらいました
案の定、覚えの悪い私はなかなかついていけず

でも楽しい!楽しい!

これは毎週つづけよう!って

一回目はなんとか楽しくやっていました
が、次の週から、 もう初心者向けの基本動作は教えてくれなくなりました

みんなベテランばかりなので、最初から最後までずっと曲を流して踊ります

 いや、待って、1週間前に初めて見た踊りを覚えているわけないじゃーん
見よう見まねでやってたけど、専門用語も全くわからず、全くついていけず…

バッチリ衣装を着た人の中で、スポーツウエアの私がついていけずにアタフタ
家で練習するためのDVDとかが欲しかったわ

あーあ、断念…

もし本気で習いたいなら、ちゃんとした教室で初心者コースから基本をしっかりと教わって始めた方がいいですね

楽しそうだったのに・・・もう参加しないかな
残念です